人生を楽しくしていこう!

毎日が少しでも楽しくなるよう、いろいろなテーマを扱っていきたいと思います。

つまらない毎日からの脱却

こんばんはー

 

毎日が同じことの繰り返しでしんどく、つまらなく、

人生がしんどいと思っている方が少なからず

いると思います。

 

私もそうでした。自分で自分を傷つけていて、今思えば、

本当によく頑張ったと思います。

 

ブログで、少しずつでも毎日が楽しく生活していける

アドバイスを書いていきたいと思います。

 

 

今日は、毎日がつまらない理由ですが、いろいろありますが、

一つは、毎日同じことの繰り返しで飽きがきていると思います。

 

 人間は、同じことばかりを行っていると、どんどん飽きが生まれ、

 ダメになっていくみたいです。

(同じことをしていても、毎日新鮮な気づきがある人は別です。)

 

 毎日、学校や会社など同じ道しか通らない、通うお店も同じ、

 遊びに行く場所も同じなど、同じことばかりしている方は

 ルートを変える、新しいお店に入ってみる、などいつもと

 違うことをどんどん繰り返してくと、新たな発見や出来事が

 生まれ、今より楽しくなっていくと思います。

 

 皆さんも一度もしくは、何度も試してみてください。

 

 それでは・・