人生を楽しくしていこう!

毎日が少しでも楽しくなるよう、いろいろなテーマを扱っていきたいと思います。

自分に許可を出してあげる!

こんばんはー

 

皆さん、他人に優しく、大事な自分を厳しくしすぎてませんか?

まずは、自分をありのままを認め、自分を大切にしていきましょう。

 

中でも、他人の意見や想像で、自分からネガティブな感情を出すのは

やめましょう。

 

 例えば、コーヒーに砂糖を入れたら、あいつは絶対お子様と

からかってくる。とか、

 

実際、相手はそんなこと気にしていないのに、自分が勝手にそう想って

苦いコーヒー飲むとか、もったいなくないですか?

 

 他人の意見を気にせず、自分がしたいことをしていきましょう。

基本的に、自分が思っているより、他人はそんなに周りをみていないことが

多いです。

 

さらに、自分に厳しすぎるのも問題です。

テストで、90点以上出しても、間違った問題をフォーカスして、自分を

褒められない、ここまでやったけど、まだまだとか

自分に厳しい人が多いと思います。

 

そのマイナスの部分はそのまま受け入れて、次に活かすように反省し、

出来た部分をもっとほめてあげて、楽しい気分の時間をもっと増やして

いくといいと思いますよ。

 

何が言いたいかというと、

もっと自分のしたいことをしていきましょう。

(犯罪など他人に迷惑をかけるのはダメですが・・)

 

他人がどう思おうが、結局は自分が最終的な責任を持つことになります。

それなら、いろいろな制限を外し、自分のしたいと思ったことをした方が

毎日がもっと楽しくなっていくと思いますよ。

 

それでは・・・